妊娠中におすすめの資格取得 >> 妊娠中の資格取得コラム > 妊娠中に取りたい資格ランキング

妊娠中に人気の資格ランキング

妊娠中に取りたい資格ランキング

妊娠中の時間を有効に活用して資格を取りたいと考えた妊婦さんが狙う人気の資格を紹介します。

手に職を付けたい妊婦さんには
【登録販売者】

手に職を付けたい妊婦さんには【登録販売者】産後の就活にかなり有利な薬剤師に次ぐ公的資格『登録販売者』は、手に職を付けたいと考えている妊婦さんに人気です。

約半年の学習期間で取得できるので、妊娠中に資格取得試験の勉強を始めれば、産後の就活に十分に間に合いますよ(^^♪

近所のドラッグストアーやスーパーの薬剤コーナーで活躍できる、資格手当を付与する職場も多いイチ押しの資格です。

>>登録販売者の資格取得

子供のために取りたい資格と言えば
【チャイルドコーチングマイスター】

子供のために取りたい資格と言えば【チャイルドコーチングマイスター】生まれて来る子供のために何か資格を取りたいと考えている妊婦さんに人気なのが、『チャイルドコーチングマイスター』の資格です。

特に初めての子育て、頼れる両親が近くにいないといった妊婦さんには、子供の個性を尊重し未来を育めるコーチングの技術を学ぶことは、大いなる自信に繋がります。

子供と向き合って、信頼関係が築ける親になりたい妊婦さんにもおすすめです。

そして、この資格は1ヶ月程度の短期間の学習でマスターできる資格なので、妊娠中にチャレンジするにはもってこいの資格です。

>>チャイルドコーチングマイスターの資格取得

趣味から副業、独立へつながる資格
【クリスタルデコ】

趣味から副業、独立へつながる資格【クリスタルデコ】アクセサリーや小物が好きな妊婦さんには、妊娠中の時間を使ってクリスタルデコの資格取得に挑戦する人も少なくありません。

ハンドメイドしたクリスタルデコの商品は、ネットのフリマなどでも1点ものとして人気があるため、産後のサイドビジネス、そして独立開業まで目指せると言われています。

3ヶ月ほどの短期間の学習で、一通りのクリスタルデコの知識が学べるし、産後の副業にも役立つため人気の資格です。

>>クリスタルデコの資格取得