妊娠中におすすめの資格取得 >> 妊娠中の資格取得コラム > 妊娠中にクリスタルデコ資格に挑戦

妊娠中に資格取得できるのがいい

妊娠中にクリスタルデコ資格に挑戦クリスタルデコは、スマホやボールペン、ミラーなどといった身の周りの小物やアクセサリーをキラキラとした専用のパーツで飾り付けることです。

キラキラした小物は、見るだけでも幸せな気分になるので、妊娠中の隙間時間を使って学ぶには最適ではないかと思いチャレンジしました。

クリスタルデコ2級の資格に挑戦

クリスタルデコ関連の資格はいろいろあるようでしたが、どうせ取るなら世界標準資格と言われるPEARSON認定資格が良いと思い、まずは基礎がしっかりと学べるクリスタルデコの2級講座を受講しました。

クリスタルデコ2級講座課題クリスタルデコ2級講座では、デコの基礎知識と道具の使い方を学んだ上で、整列並べ、格子並べ、ランダムというデコの3大基本要素をきっちり勉強しました。

そして、スワロフスキーエレメントを用いた本格的な課題制作に取り組みましたが、かなりの大作が出来上がり、自分自身でも驚きました。

副業、開業も目指せるクリスタルデコ

実はクリスタルデコについては準1級、1級レベルの資格を持っていると副業としても生かせて、中には独立して開業する人もいると聞きました。

最近ではインターネットで製作したスマホケースやミラーなどを販売したりして副業にしている主婦もいるようで、受講した通信講座ではそういった副業・開業のサポートもしてくるので、やる気がある人にはなかなか良い講座だと思います。

妊娠中に2級を取得し、出産後にさらに上級の資格を取得すれば、子育てするころにはクリスタルデコで副業したり、開業したりすることもできそうです。


>>クリスタルデコ資格取得講座詳細