妊娠中におすすめの資格取得 >> 妊娠中の悩み相談アドバイス > 妊娠中の暇つぶしにしたこと

妊娠中の暇な時間の使い方

妊娠中の暇つぶしにしたこと

妊娠が分かってから、周囲の気遣い、職場での気遣いからか、それまでより暇な時間が持てるようになったと感じる妊婦さんがいるようです。

また、長時間の通勤のため仕事を辞めたり、産休期間に入って時間を持て余している妊婦さんも多いようです。

そして妊娠中の暇な時間を出産・育児のための準備に充てたり、これまでできなかったことに利用したりして、時間を無駄にしたくないと行動する妊婦さんがいます。

妊娠中の暇な時間をテレビをボーっとしながら見ているだけでは、もったいないと思いませんか。

妊娠中の時間を有意義に使ってみよう!!

妊娠中の時間の有効利用

妊娠中の暇な時間を有効に活用して・・・

など、資格取得や副業に時間を使ってみてはどうでしょうか。

特に妊娠中の数ヶ月の暇な時間を使って、簡単に取れる資格に挑戦する妊婦さんは多いのです。

資格取得のための学習を始めると、興味が広がったり、毎日の成長が楽しかったりと、それまでの仕事中心、家事中心の生活に変化が出て、意外に楽しくなったという妊婦さんが多いのです。

暇つぶしになること

妊娠中の暇つぶしに最適な資格取得として、簡単に短期間に取れるおすすめの資格があります。

調剤薬局事務の資格

調剤薬局事務の資格ゼロから学んでも2ヶ月程度の学習で資格取得できるので妊娠中に挑戦する人が多い資格です。

試験も在宅で受験できるから妊娠中に取り組みやすく、子供が1歳過ぎてから働くことを考えた場合、シフトを自由に組みやすい調剤薬局の職場なら家庭や子育てとの両立がしやすいので、かなり人気の資格なのです。

>>簡単に取れる調剤薬局事務の資格

チャイルドコーチングマイスター

チャイルドコーチングマイスター子育てへの不安や子供としっかり向き合って共に成長していきたいと考える妊婦さんが妊娠中に挑戦する資格の一つに『チャイルドコーチングマイスター』があります。

子供の個性を尊重し未来を育めるコーチングの技術を学んで、子供と向き合い信頼関係が築ける親になれること、1ヶ月程度の短期間の学習で取得できることから、妊娠中におすすめの資格です。

>>チャイルドコーチングマイスター

暇つぶしの覆面調査で小遣い稼ぎ

暇つぶしの覆面調査で小遣い稼ぎ妊娠中に勉強なんてしたくない、ちょっとでも楽しいことで暇つぶししたい妊婦さんにおすすめな覆面調査があります。

覆面調査とは、興味のある商品やサービスを利用して、それをレビューして報酬がもらえるちょっとお得な暇つぶしです。

美容、コスメ、健康食品、サプリ、エステなどいろいろなジャンルの商品、サービスがあるので、興味のあるものを選んで実際にそれらを体験したり試してみたりして、その体験を回答するだけで報酬がもらえるのためか、覆面調査は今人気の暇つぶしです。

無料登録で参加でき、無料で体験できる商品などもあるので、まずは最初の暇つぶしとして何か試してみてはいかがでしょうか。

>>覆面モニター大募集!
【Japamoni-ジャパモニ-】