妊娠中におすすめの資格取得 >> 妊娠中の資格取得コラム > 妊娠中にやって良かったこと

妊娠して頭に浮かんだこと

妊娠中に頭に浮かんでやって良かったこと

妊娠して最初に頭に浮かんだのは、もちろん出産、赤ちゃんのことでした。

次に仕事はいつまで続けられるのか、妊娠中にすべきことは何かあるのかなど、いろいろなことを考えました。

自分だけではどうにもならないことは旦那や上司と相談すればいいけれど、自分でできることとして何かないのか・・・調べて、考えてみました。

妊娠中にやって良かったこととは

結局、妊娠中の半年間に仕事しながらやったことが2つあります。

妊娠中は出勤と退社の時間が1時間ずつ短くなる会社だったので、この2時間を何かに利用できないかと考えました。

通勤電車も比較的すいていて、席を譲ってくれる優しい方もいらして、座ってできることを考えたのです。

手に職がつく資格取得

通勤電車内の時間を使って、登録販売者の資格取得に挑戦しました。

登録販売者は薬剤師に次ぐ公的資格ということで、近年注目の資格ですが、2ヶ月程度の学習期間で学べるようなので、このテキストを電車の中で読みました。

年に1回の試験が年の終わりころにあったので、臨月になる前に受験でき上手くいきました。

結構、電車内では集中できることを再発見し、空き時間の利用もかなり使えると感じました。

>>登録販売者の資格取得

暇つぶしの覆面調査

妊娠中に気になる健康面や美容面で、手軽に試せてお得な体験モニター、いわゆる覆面調査的なことに・・・実はハマってました!!!!

健康食品、エステ、コスメ、サプリなど気になる商品やサービスを体験して、その評価をして、報酬がもらえるので、妊婦の暇つぶしにはちょうど良く、お得にいろいろ試せるので、いろいろやってみました。

>>覆面モニター大募集!
【Japamoni-ジャパモニ-】