妊娠中におすすめの資格取得 >> 妊娠中の資格取得コラム > 毎日5分の勉強で取れる資格

シンママが短時間で取得できる資格

毎日5分の勉強で取れる資格

忙しいシングルマザーが資格取得に挑戦しようと思うと、どうしても取得までにかかる時間が気になるもの。

1ヶ月以内に取れる資格、3ヶ月で取得できる資格、取得に24ヶ月が必要な資格など、取得に必要な期間には長短があります。

しかし、1日にどれくらいの時間を勉強に割けばいいのでしょうか。

1日5分間の勉強でもOK

通信講座の多くは、1日20分から30分程度の学習時間を基礎にしているようですが、これは人間の集中力がその程度のものということからきているのではないかと思います。

しかし最近の通信学習では、いわゆるeラーニングと言われる動画で学習できるタイプの通信講座があり、これなら5分の細切れ時間でも勉強できちゃうのです。

スマホでニュース見たり、漫画読んだり、ゲームをプレイしたりする時間を、eラーニングに替えるだけで資格取得の勉強ができるのです。

>>eラーニング動作環境

シングルマザーにおすすめ医療事務

医療事務講座

手に職が付く資格で簡単に取得できるのが医療事務の資格です。

資格取得に受験制約などもなく、短期間に取得できるので忙しいシンママにもおすすめです。

資格を取れば、全国どこにでもある病院、クリニック、医院など医療関係部署が職場になるので、就活・転職にもおすすめです。

また、女性も多い職場なので、比較的シフト自由の職場も多く、シングルマザーも働いているので安心です。

医療事務の資格取得なら

医療事務の資格をとるならeラーニングコース付きの講座がおすすめです。

講義内容はたったの5分間の短い動画ですが、上手に編集してあるので、通勤や日常生活のちょっと暇な時間を活用して学習できました。

視聴履歴で学習の進み具合を把握できるのも、モチベーションアップになってました。

短期間に取れる医療事務の資格
矢印
毎日5分の勉強で取れる医療事務の資格
医療事務講座