妊娠中におすすめの資格取得 >> 妊娠中の悩み相談アドバイス > 妊娠中に子育て準備のための資格|チャイルドコーチング

子育てが不安な人が注目するチャイルドコーチング

妊娠中に子育て準備のための資格|チャイルドコーチング

赤ちゃんの成長、出産、産後、子供の教育など、妊娠中は将来について不安の方がたくさんあるという人は少なくありません。

中でも、子育て、子供の教育については教科書もなく、毎日の子供の世話に追われて、子育てを一体どうすればいいのかって思っていませんか。

逆に、誰もが子育てしているし、放っておいても子供は育つくらいに考えている妊婦さんもいるかもしれません。

いずれも正解であり、不正解であると思います。

なぜなら、世の中が便利になり価値観の多様化が進んでいることから世代間の物事の考え方にかなりのギャップが生まれているからです。

そんな現在社会だからこそ、子供との信頼関係を築いて、子供に自分自身を律してしっかり生きていくスキルを与えるチャイルドコーチングの技術が注目されているのです。

チャイルドコーチングとは

チャイルドコーチングとは、世界的に注目を集めているコーチングの技術を使って、子供との信頼関係を築き、将来子供自身が自己を律するスキルまで育てるための資格です。

妊娠、出産も大変なことですが、生まれた子供を一人前の大人に育てることもそれ以上に大変なことなのです。

子供の個性を伸ばしたり、いじめや競争などの悩みと向き合ったり、育児に対する不安を払拭したり、子供の成長に関わるところの頼りになるのがコーチングの技術、考え方です。

スマホで勉強できる講座

チャイルドコーチングの資格は、自分自身の子育てに役立ちますが、将来子育てに関わる仕事に就くときにも役立つ資格です。

これほど魅力的なチャイルドコーチングの資格ですが、実は1ヶ月程度の期間でしっかりと身に付けることができるのです。

資格取得講座のフォーミー(Fomie)では、スマホを最大限に活用したビジュアルな学習で、いつでもどこでも、隙間時間を活用しながら必要な勉強ができるようになっているからです。

梅宮アンナさん、あびる優さんなどが出演する地上波TV「ガールズハッピースタイル」や紗倉まなさん、みちょぱ(池田美優)さんらが出演する「TiARY TV」にて紹介されたこともある、今注目の資格取得ポータルがフォーミーです。

妊娠中の暇な時間を無駄にせず、スマホを活用して勉強し、Web試験でチャイルドコーチングの資格取得

チャイルドコーチング資格取得なら
矢印
チャイルドコーチングマイスター
チャイルドコーチングマイスター