妊娠中におすすめの資格取得 >> 妊娠中の資格取得コラム > 妊娠中に取りたい資格ランキング

妊娠中に人気の資格ランキング

妊娠中に取りたい資格ランキング

妊娠中の時間を有効に活用して資格を取りたいと考えた妊婦さんが狙う人気の資格を紹介します。
妊娠中ということで長くても半年、できれば1ヶ月程度の学習で資格取得を目指せるもの、しかも取得した資格が、いわゆる『手に職がつく』ようになるものを紹介します。

手に職を付けたい妊婦さんには
【登録販売者】

手に職を付けたい妊婦さんには【登録販売者】産後の就活にかなり有利な薬剤師に次ぐ公的資格『登録販売者』は、手に職を付けたいと考えている妊婦さんに人気です。

最短3ヶ月の学習期間で取得できるので、妊娠中に資格取得試験の勉強を始めれば、産後の就活に十分に間に合いますよ(^^♪

近所のドラッグストアーやスーパーの薬剤コーナーで活躍できる、資格手当を付与する職場も多いイチ押しの資格です。

子育てが始まってから社会復帰して働くことを考えている妊婦さんには、公的資格の取得がおすすめです。資格を持っていないと働けない職場・仕事があるということは、逆に言うなら資格を持っていればそれだけ就職して働ける可能性が高いということだからです。

登録販売者のメリットなどについて知りたい人は、コチラの記事をどうぞ(^^♪
>>登録販売者資格取得のメリットなど

登録販売者資格を取るなら通信講座(教育訓練給付金付)の受講が近道です。給付金の対象講座なので、最大で学費の20%(上限10万円)が支給されます。
妊娠中に自宅で時間に余裕のある時に、通信講座で実力を付けて年に1回の試験に備えるのが賢い妊婦さんたちの選択です(^^♪

登録販売者の資格取得に挑戦する!!
矢印
就活に役立つ登録販売者の資格
登録販売者【教育訓練給付金付対象】

子供のために取りたい資格と言えば
【チャイルドコーチングマイスター】

子供のために取りたい資格と言えば【チャイルドコーチングマイスター】生まれて来る子供のために何か資格を取りたいと考えている妊婦さんに人気なのが、『チャイルドコーチングマイスター』の資格です。

特に初めての子育て、頼れる両親が近くにいないといった妊婦さんには、子供の個性を尊重し未来を育めるコーチングの技術を学ぶことは、大いなる自信に繋がります。
また、自分の子育てが終わっても、チャイルドコーチングのアドバイスをしたり、相談に乗ったりできることから、チャイルドコーチングの自宅サロンを開くなど、一生使える資格となります。

子供と向き合って、信頼関係が築ける親になりたい妊婦さんにもおすすめです。そして、この資格は1ヶ月程度の短期間の学習でマスターできる資格なので、妊娠中にチャレンジするにはもってこいの資格です。
しかも、スマホやパソコンで学習するスタイルなので、かさばるテキストや問題集を抱え込む必要がなく、資格試験もスマホ等で在宅受験できるのも、妊婦さんには好評です。

>>チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

子育てに活用できるチャイルドコーチング技術の習得ができる通信講座を比較してみました。最短1ヶ月から6ヶ月程度の学習で取得できるコーチングの資格です。
>>チャイルドコーチング資格取得の通信講座比較

趣味から副業、独立へつながる資格
【ネイリスト検定】

趣味から副業、独立へつながる資格【ネイリスト検定】ネイル大好きな女性は多いはずですが、妊娠中にネイリストの資格を取ってしまおうと考える妊婦さんは意外と多いようです。
ネイリストの資格であるネイリスト検定は、公的資格の一つで、国際的に通用するネイリストの育成を目指す一般財団法人日本ネイリスト検定試験センターが主催するものです。まずは誰でも受験できるネイリスト検定3級を取得し、その後2級の資格取得を目指しましょう。
初心者でも楽しく学びながらネイリストに必要な技術をしっかり学んで、将来自宅でネイルサロンを開業することも目指せる資格を紹介します。

妊娠中はネイルすることも少ないかもしれませんが、この機会にネイルの勉強をして、産後、子育てが始まったときに、子育てしながらキレイなママと言われるためにも取得して価値ある資格だと思います(^^♪

>>ネイリストの資格取得

https://fusui-wallet.com/money/kane-nai/