妊婦でも取れる資格(TOP) >> 妊娠中の資格取得コラム

妊娠中の資格取得コラム

妊娠中に直面する資格取得、仕事、子育て、妊娠中の過ごし方などに関するさまざまな悩みや相談について、アドバイスや考え方などをまとめてみましたので、参考にしてください。

妊娠中に資格を取るメリット

妊娠中に資格を取るメリット

妊娠すると子供のことや将来のことにどうしても目が行くようになります。

生活の安定や将来への備えなどについても考える時間が多くなります。

そんな妊娠中に資格取得を目指すメリットには、どんなことがあるのかをまとめてみました。

>>妊娠中に資格を取るメリット

妊娠中でも簡単に取れる資格とは

妊娠中でも簡単に取れる資格とは

妊娠中の空き時間を利用して資格取得した友人、知人に簡単に取れる資格について聞いてみました。

妊娠していても自宅で学習から資格試験の受験までできるもの、スマホで簡単に学習できるものなど、比較的短期間に、かつ簡単に取れる資格とは、一体どんな資格なのか・・・。

>>妊娠中でも簡単に取れる資格とは

毎日5分の勉強で取れる資格

毎日5分の勉強で取れる資格

忙しいシングルマザーなら、毎日5分の時間を活用して取得できる資格がおすすめです。

短期間で資格取得したいシングルマザー、安定した資格や職業に興味があるシングルマザーにおすすめの資格を紹介します。

転職を考えているなら仕事しながら取得できる資格はおすすめです。

>>毎日5分の勉強で取れる資格

妊娠中には短期間に取得できる資格がおすすめ

妊娠中には短期間に取得できる資格がおすすめ

妊娠中に資格を取ろうと考えているなら、出産するまでの短期間に取得できる資格を選びましょう。
子育てに役立つ資格や産後の就活、社会復帰に役立つ資格などの中には、半年以内の短い学習期間でも取得できる資格があります。
通信講座によっては在宅受験できるので便利です。

>>妊娠中には短期間に取得できる資格がおすすめ

妊娠中にお金を掛けずに資格を取る方法

妊娠中にお金を掛けずに資格を取る方法

妊娠中に資格を取ろうと考え、お金を掛けずに取れる資格や資格を取る方法について調べてみました。

妊娠から出産、子育てについて考えると出費はかさむことから、経済的な面からお金を掛けずに資格を取りたいと考える妊婦さんは少なくないようです。

>>妊娠中にお金を掛けずに資格を取る

妊娠中にやって良かったこと

妊娠中にやって良かったこと

前向きな妊婦さんは妊娠中に後悔しないために何かやっておこうと考えます。

妊娠が分かってから半年くらいの期間でできること、資格取得と暇つぶしになったことなど、妊娠中にやっておいて良かったことを紹介しますので、是非とも参考にしてみてくださいね。

>>妊娠中にやって良かったこと

妊娠中の暇つぶしにしたこと

妊娠中の暇つぶしにしたこと

妊娠中には暇な時間ができると感じる妊婦さんは少なくありません!!!!

妊娠中の隙間時間、空き時間を無駄にしないために、資格取得に挑戦したり、興味のある商品やサービスのレビューをしたり、妊娠中におすすめの暇つぶしについて紹介します。

>>妊娠中の暇つぶしにしたこと

妊娠中に取れる就職のための資格

妊娠中に取れる就職のための資格

産後の就活、就職のために妊娠中に取っておきたい資格があります。

妊娠している間の半年くらいの期間を目安に取得できる公的資格があります。

登録販売者は平成27年から受験の要件が緩和されたため、誰もが受験できるようになった就職にも強い資格なのでおすすめです。

>>妊娠中に取れる就職のための資格

妊娠中に取りたい資格ランキング

妊娠中に取りたい資格ランキング

妊娠中に何か資格と取りたいと考えている妊婦さんは結構いるもの。

そこで、産後に子育てしながら仕事するための就活に興味のある妊婦さん、妊娠中の時間を無駄にしたくない妊婦さん、妊娠中に暇している妊婦さんに、比較的短期間で取れるおすすめ資格を紹介します。

>>妊娠中に取りたい資格ランキング

介護資格を取得できる通信講座

妊娠中に取得したい介護関連資格

妊娠中に何か資格を取りたいと考えている妊婦さんは結構います。

妊娠することで将来設計について考えるようになったり、妊娠中の時間を無駄にしたくなかったりするようです。

将来の就活に役立つ資格として介護関連の資格を目指す人におすすめの資格があります。

>>介護資格を取得できる通信講座

妊娠中に子育て準備のための資格
チャイルドコーチング

妊娠中に子育て準備のための資格|チャイルドコーチング

妊娠中に生まれて来る子供との接し方、育て方についての勉強を兼ねて、チャイルドコーチングの資格取得を考える妊婦さんは、とてもしっかり者だと思います。

コーチングの技術を学んで子供との信頼関係を築いて、子供と一緒に幸せな未来を作りましょう。

>>子育て準備にチャイルドコーチング

登録販売者の2023年の試験日程

登録販売者の2023年の試験日程

登録販売者の試験は、年に1回のみで、都道府県ごとに行われるため、試験日に照準を合わせた試験勉強、試験対策が重要です。

これまでの登録販売者の試験日、受験資格、合格率、出題形式、試験項目などの試験情報をまとめたので参考にしてください。

>>登録販売者の2023年の試験日程

妊娠中にクリスタルデコ資格に挑戦

妊娠中にクリスタルデコ資格に挑戦

妊娠中の暇な時間を使って、以前から気になっていたクリスタルデコの資格取得の勉強を始めました。

通信講座では必要な教材が付いてきて、約3ヶ月間クリスタルデコを楽しみながら勉強し、出産までにクリスタルデコ2級の資格が取れました。

>>妊娠中にクリスタルデコ資格に挑戦